自由奔放天真爛漫
(●´3`)oO( 秋のライブレポと愚痴日記 )
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/05/15(月)   CATEGORY: ライブ
ゆめんちゅ日記より

5月17日

重大発表あり。

DATE: 2006/05/08(月)   CATEGORY: ライブ
アヤビエ2周年【2日目】@O-EAST
今日は早めに着いた。
…と思ってたのに、開場時間前にもう入場始まってる。
ふざけんな!ばーーーーか!!!


(順不同)
ジャパニーズ
Gimmick Of Heavy Metal
イブダイバー
頭がおかしい
スキマノホシ
サイコサーキット
みみずく

突発性創作症候群
音楽を下らぬ
戴冠式
キスミイスノウ
Da-Gi-E
ヒナタ
レンピカ
グリッター
ロマンサー



今日は最近の曲メインで、暴れるセトリ。
なのでちゃんと靴を持って行った。おぅ。
衣装は黒いやつ。
この衣装どっかで見たことあるんだけど、思い出せない。
葵のパンツに星がついてる白黒衣装。
年明け1発目のリキッドで観た衣装かな。

今日のセトリだと、音楽を下らぬがすごい好きだったんだけど
見たことないフリだったから、私ライブで聴くの初めてかもしれない。
A2V2でもやらなかったっけ?
あの時期のライブってそのくらいしか行ってない気がする(´・ω・`)

たけぴ昨日のがニヤニヤしてた…そんなに学が好きか。そうか。

今日もプレゼント抽選会。

ケンゾ→ツアーTシャツ・手作り髪飾り
イン様→愛用香水・エルモ
たけP→昔のフライヤーとマロンの毛皮で作ったなんだか。
     昔のフライヤーと雛罠のデモテープ
ぺこ+→初期の衣装の頭につけるやつ・初期エプロン
葵→カーキの衣装の上・チェックの衣装下


ケンゾのツアーTは洗ってなくて

W`・_・)<これね、自分用だからタグのとこに「ヴィヴィアン」て書いてあるんだ。


(川v')<エルモ。昔UFOキャッチャーで取ったんだ。
エルモのパペット手にはめて
(川v')∩゛<葵だよ♪
葵、エルモ奪って投げる。

で、香水は、 
(川v')<バーバリーの香水で、まだあんま使ってないやつ。じゃあ今ちょっとつけてみるね♪

以下のちほど更新

------------

エムがライブでいい曲に聴こえない件について。
ライブ映像を観ながら考えたんだけど、
どうやらぺこ+のギターの音がうるさいんじゃないかと。
サビのところがどうしても鬱陶しい。
作曲者の意図なんだろうが、音源のが好きだな…
DATE: 2006/05/07(日)   CATEGORY: ライブ
アヤビエ2周年【1日目】@渋谷O-EAST
サンプラ以来のアヤビエ。
…なんだけど、ぺこ+だけ久しぶり感がなかった。
のはきっとブログでしょっちゅう写メ見てるからだ。
ケンゾはドラムセットの中にいると、ジャンヌに居そうな感じ。
で、イン様だよ。宇宙一の池麺と髪型被ってた。
赤ピンク入ってた。
葵はスッキリ。
たけPはなんかニヤニヤしてた orz


(順不同)
ゴシパ
メルトインシナモン
ツェッペ氏
合鍵
猫夜
シーサイド
ビリーブ
セシリー
カオス
台形
圧縮

エム

クロイツカ
下弦櫻
しこさほこ
変態



今日は懐かしい音源中心のセトリ。
鉄の島の曲をまとめてやる前に、懐かしの映像上映。
セッションの頃から最近のまで。
クロイツカのPVはフルで流れたよ。
あとオマケでぶんぶんの映像もw
2階に来てたみたい。明日は平日で仕事だろうしね。うん。
でも今日はホームで見てたから2階席見えず。残念。

映像の後、プレゼント抽選会。
チケの半券から引いてくれるんだけども
自分の整番わかんない人もいるじゃんなー
ロッカー預ちゃったりして。
手が上がらなかったら次の人に回されちゃうとかかわいそ(´・ω・`)

プレゼントの内容は
ケンゾ→グラサン・(  )
イン様→アナスイのタオルとお菓子・ネクタイとお菓子
たけP→昔の衣装・鉄の島の衣装
ぺこ+→昔の衣装・初期の赤水玉スカート
葵→昔の衣装・カーキ色の衣装

一人2個ずつで、計10名にプレゼント。

あと、過去の衣装が全部オークションに。
毛玉がついてる衣装がオークションに。
羽がボロボロの衣装がおーk(ry
葵が進行役やってたんだけど、自分の番のときに半券BOXを

(´ω`)<ちょっと、誰か持ってて。

って言ったんだけど、なぜか4人共でてきて皆で持つ。
殿、貢物です~みたいな献上ポーズ。

(´ω`;)<そうじゃなくて…誰か、こう、「何が入ってるんですか?」みたく聞いてよ。

で、ケンゾがまんま「何が入ってるんですか?」と綺麗に聞きなおしてた。

圧縮の「やけに澄んで細い声が~」の歌わせるところで
涼平に歌わせ、イン様にも歌わせ…ようとしたらうまく逃げられ
たけPにも歌わせたんだけど、これがひどくてw

セシリーの「本は、濡れないように~」で葵とPの戯れ。
二人でグルグルしてた。

ビリーブの繋ぎ目がはじめてわかった!(゚∀゚)

アンコで葵がピンクロリ。
ワンピだけの簡単なもんだったけど。
リクエストが多くてやってみたけど、もうやらないとか。

⌒゚(*ё∀ё*)゚⌒<でもさ!もうやらないってことは逆に今日見れた人超ラッキー!

その格好のまま何を歌うかと思ったら下弦櫻。
すごーく好きな曲だし、たぶん状況によっては泣けるはずなんだけど
葵の格好のせいでなんだかおかしかったw

ここんとこアヤビエばっか聴いてたんだけど
エムと下弦櫻最強から、一気にセシリーが躍り出てきた。
えりかちゃんが葵曲のが好きって言ってたけど、
私は逆で、涼平曲のが好きみたい(´∀`)
ってかエムすごい好きなのに、ライブだとあんま良い曲に聴こえない。
うーん…音源聴きすぎなだけかな。

DATE: 2006/04/30(日)   CATEGORY: ライブ
V-ROCK SUMMIT'06@川崎クラブチッタ
整番も遅いし、沙羅ちゃんも遅れるってことだったので
のんびりでいいかなと思って、ディズニーストアとか
サンリオショップとかでプレゼント選びながら
時間を潰してからチッタへ向かった。

…ら、30分でもう全部入れちゃったらしく、
ガラーンとした入り口からゆっくり入場。
喫煙テーブルの辺りから見ることにした。

■(OA)spam_life■

相変わらずレッド吉田な感じ。
前に1回見たことあったんだけど
夏だからサンバイザーしてたわけではないのね。
煙草の箱柄みたいな緑の横ライン入ったポロシャツに
サンバイザーで、4人編成。
だけど、1人でスパムライフらしいよ。

「川崎イエーッ!」
「ポロシャツイエーッ!」

曲、前見たのもやった。
ライブバンドではないらしいです。
一人でベースもギターも、するらしい。

「ドラム… は叩くふりしたり…」

アルバムのジャケットも自分で作ってるとか。
一人でできるもんだな。

■メトロノーム■

メトはトリだろうと勝手に思ってました。
OAが終わってメトコスさんが前へ移動し始めたので
聞いてみたところ次か、次の次がメトらしいと教えて貰い、
私の勝手な出順予想は1組目で崩れてゆきました。

(q_p)<メトロノームだぁ~~~~今日もひとつよろしく~~~

セトリ詳しくわからんが4曲くらいだったかな。
三つ数えろ、確証BIAS 、ΦD しか覚えてない(´・ω・`)
車掌さんみたいなあのフリのやつは「確証BIAS A GO!GO!」でした。
そしてぷくすけが台詞挟むのは三つ数えろだた。

(福w´)<新星堂さん これからも メトロノームを 表にして売ってください!

だそうな。
しかし写楽が可愛い。可愛い。
中央にファッションショーのための(結構長い)花道があったんだけど

(q_p)<やぁ~これはMにはたまらない。 新星堂さん、こんなプレイを僕のために用意してくださって ありがとうございます。

に近いことを言ってたんだけど、面白い言い回しを忘れたorz
もうすぐツアーが始まるらしい。

(q_p)<会場限定でCD販売します。大人の戦略です。嘘嘘。色々な人に聴いてほしくて会場販売にしました。


■そろばん■

バンド紹介が、なんかおかしいことになってた。
どんな音楽かという質問に「重かったり、軽かったり。」って…
金、銀、銅と、モモイロイチゴ、木造病棟、錆メモリだった気がする。
モモイロイチゴ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
思ってたのより匚コのスピードが遅かった。
っていうのをカウントダウンのときも思ったのに、すっかり忘れてた。
で、錆メモリを初めてライブで聴けた。
好きな曲だったから嬉し(´∀`)ニヤニヤ
でもなんかもっと御龍は声出ると思ってたから残念。
からくり人形たぴねすの曲はやらず。
新曲3曲やったから、あんまわかる曲なかったな…
あとメトの後だったからか、なんかちょっと物足りなかった(>_<)。
来月も見れるし、それを楽しみにしよう。

転換中のMCは御龍とたつひが登場。
いじられるたぴねす。

昇<今日の自分のプレイはどうでした?
た<ごにょごにょ。

昇<初恋はまだ?w
た<(>_<)

昇<ファーストキスは?w
た<(>_<)

昇<いつもこんなキャラなん?w
龍<いや、そんなことないですよw
  あ、いや。こんな感じです。


昇<可愛いですねー。楽屋でインタビューしてるときもにこにこしてて。いいお客さんだなーとw


■ACID■


■Kra■

ぴんく薔薇を花道最先端で投げる。 
結良さん普通に下手のみ。
舞っちょ☆花道先端で投げキス。
景夕花道先端出てくる。

結良さんは花道に行くの忘れたのかな。

衣装はケラビアン。
セトリは

エクストラ
フュージョン
Cab.D
恋情
明日屋
日曜日


最初のMCで自己紹介。

舞<Kraのギターのいとうまさるです!(>_<)。

かわいい(*´Д`*)

景夕<だけ?

舞<うん!もうきょう言うことは出しきった!d(>_<)。

舞っちょ☆のグッジョブのポーズかかわゆす。


景夕<Kra、ワンマンツアーあります。青森とかいつもないとこにも行くので、良かったら来て下さい。青森とかすぐそこだし。

景夕<すぐ そこっ♪青森♪(サンクスのリズムで)


靖乃<したらさー、景夕だけ自転車で行ったらいいやんw

景夕<え?何?なんて言った?

靖乃<景夕だけ自転車で行ったらーいいんじゃんw(綺麗に言い直す)

景夕<え?あ?

靖乃<そしたらそのお腹の肉もちょっとは減るんじゃないかなw

景夕<お腹の肉がねー、掴めるんですよ… お腹だけじゃなく…  背中の肉も掴めるんです… 

景夕<あ、MC長いか!

普通にワンマンくらいのMCしそうだった(´∀`)いいけど。
今日は結良さんがかっこよくて、どうしよう。
と思ってたら沙羅さんはおぴ様に釘付けでした。

■天照■


■ファッションショー■

フュージョン! ハッ!

DATE: 2006/04/28(金)   CATEGORY: ライブ
大阪人うらやましす(;_;)


UNDER CODE PRODUCTION PRESENTS
戮&纏(Phantasmagoria)写真集発売記念PRODUCE EVENT
「ReMake a Individuality」

2006,7.01(土) 大阪HOLIDAY UMEDA

[出演BAND]
●HISKAREA一日復活(Vo.戮/G.之/B.紫緒/Dr.纏)
秘密結社メイドA(ゲスト)
●罪団法人黒十字(Vo.戮&苓/G.之&ケエト/B.紫緒/Dr.纏)
●関西魔族殺戮部隊-KAWON!?-(Vo.戮/Gu.愁真/Ba.Aika/Dr.纏)
●Karma-Shenjing
●H.N[maigo](ダリ)
●宮本MUNA SEA(戮/JUN/伊織 /汰麗/ジェッツ)




メイドA…!!
DATE: 2006/04/22(土)   CATEGORY: ライブ
SW EXTRA@渋谷O-EAST
久しぶりにレポ。
と言っても簡易。
明日頑張って起きなきゃいけないからね。

■Shelly Trip Realize■

昇の一口メモ。
「ギターの方が最近痴漢に遭った。お尻を2周。」
「ボーカルの方がトイレに入ったところ、『女用トイレはあっちだよ。』と言われ『男っす。』と言ったらしい。」

あああああああああマジsarino愛してる!!
メンツ的にTOPだろうと思ってたけど、
一応下手からスタートしたのでゲルマン民族大移動でセンターへ。

セトリは

・Kiss
・Pretty Girl
・新曲
・Lie!
・春のうた

あと1曲あった気がするんだけど。
小さいとこでしか観たことないから、ステージが広く見えた。
…と思ったんだけど、チッタで観たことあったな。
sarinoが2~3回ダイブしてた。頑張っちゃってた。
こないだなかったドラムにイルミネーション復活。
靴もちゃんと自分の。
「今日集まってくれた可愛い君へ。Pretty Girl。」
来月リキッドルームでライブ、皆来てください。
終わったら物販でチケット手売りします。

ゆう君「マジで~?」

だっけ?何か言葉発してた。


重大事実。新曲の「大好きだ。」は日替わりらしい。
今日はsarino。 つまり勝ち組だったわけだ。


■R*A*P■

昇の一口メモ
「ベースの人は先日痴漢を撃退した。」

待ってたよリッキー!!!
ってかほんと久しぶりで待ちわびた!
初めて観たときは、ただただあの曲を待ってたから、
あんまり細かいとこ見てなかったんだけど、今回は楽しんだo(^-^)o
登場に決めポーズ有。リッキーはタマネギポーズみたいな。

てんやわんや


■アンティック-珈琲店-■

昇の一口メモ
「--------(忘れた。)
 ツアーが終わったばかり。」

SE登場久しぶり!下手中央に。
札幌でも観たけど、あれはパートチェンジだったからカウントせず。

セトリは
・テケスタ
・一発逆転
・校廻
・玩具
・似非
・メープルガンマン

順番よく覚えてないけど、しょっぱなからテケスタだった。
予想ではニャッピーが入ると思ってたんだけど、校廻とかやった為
外れたらしい。うーん。我侭もなかった。

輝喜「sarino君に『お疲れ~あれ、輝喜君まだ着替えなくていいの?』
って言われたんだけど、これが衣装なんです。」

なんかド新規が多いのかなんなのか、逆ダイのタイミングも掴めてないくせに
変に前の方にいやがるから、邪魔過ぎてどうしようもない。
私もすごい通ってたわけじゃないけどね(>_<)。


■アリス九号虎.■

昇の一口メモ
「アンコール出られないくらい全力でいきます。(アンコなかったが)」

ホームに避難。
だってあまりにもあれだから。
なんかやっぱ変わったよな。
演奏とか見せ方とかは全然まだ足りない感じがするけどね。
え、何様( ´,_ゝ`)
でも、やっぱり対盤形式だとあの人ではないけど
「バトル」というか、比較されるよな。
演奏であっても、見せ方であっても、ファンの数とかも。

もういいや。

曲の感じが変わったのもあるけど、
ライブに楽しさを感じない。

ねー。そんな感じでした。



やっぱ本命R*A*Pは良かった(´∀`)
また対盤当たるといーなー。
DATE: 2006/04/14(金)   CATEGORY: ライブ
遠征
スカ/イマークエアライン
安さはいいけど、怖いな。
ここ使うとレンタが20%OFFとか、特典も魅力的なのに。
Copyright © 自由奔放天真爛漫. all rights reserved. ページの先頭へ
