自由奔放天真爛漫
(●´3`)oO( 秋のライブレポと愚痴日記 )
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2005/07/30(土)   CATEGORY: ライブ
真夏の狂宴@川崎クラブチッタ
14時までインターンの説明会があって、学校から直で川崎へ。
開演早かったから間に合わないかと思った・・・

D'espairsRay

シークレット。やべー・・・わっかんね。
音源持ってるのにあんまり聴き込んでなかった。
誰がきても曲わかんなそーだと思ってたけど、ディスパなら予習できたな。
Vo.が細いなーって見てた。

MASK

3回目。ちょっとわかるようになった。
私的たけぽんの印象。
ループ開き→怖い。テキ屋の兄ちゃん。
ヴィドール主催→あー、普通に衣装のがいいな。
真夏の狂宴→笑顔がいい。
立ってた位置が(このときは)下手寄りだったのでよく見えた。
ペットボトルはニアミス。
でさ、初めてのときからSANA様の雰囲気が誰かに似てると思ってたんだけど
同じ部の先輩に似てるってことに気付いた。
ここまでキラキラしてないけども、雰囲気がそっくりだよー。
って言っても同じ部にバンギャが居ないからわかってもらえない。

【FIGURe;】

サキポン不在。
身内に不幸があって歌えなくなってしまったとか言っていた。
知ってたけど、やっぱ重いね。
精神的なことだからいつ復帰できるかわからないし
このまま歌えなくなってしまったらそれこそ悲しいよ。
パパ頑張れ。 ママ頑張った。

バビロン

わーかーらーなーいー(((;´∀`)
バンドのキャッチみたいなのを出る前に言うんだけど、バビロンは「あたま」。
ごめん、NOIZの方が先に思い浮かんだ。
見た後に何ですが、公式行ったところ、ドラムは脱退されたそうで。
ということは大量にスティックばら撒いてたのはサポ麺ですか。
メモ書きにもある通り、大量の中の1本が飛んできたので反射的に拾ってしまったが
まぁ処理に困ったので後ろの人にあげました。
観察時間30秒。使った跡があった。

ImitationPoPs宇宙戦隊NOIZ

すげーすげーーーー。これがNOIZですかー。
ってチッタに着くまで今日出るって知らなかった。
NOIZファンは見たらすぐ分かるんですね。
ってかポーズもちゃんとあるんだ。
ライブのことをパトロールって言うとか、自分たちが宇宙人ってことになっているとか。
上手ギターをボーカルだとずっと思ってました。
NOIZ知ってたけど詳しく調べるほど興味が湧かなかったからです。ヒドーィ

ドレミ團

2回目。ちょっと顔がわかるようになった。
わからないのは下手ギターです。
ドラムの零華さんの帽子がなかった。
前回全くわからなかったから、軽く予習してったんだけど
予習した曲を全くやらなかったという悲しい結果に終わった。
好きな曲がリーサってのがまた寂しいところだが。
エロトピアの泉とか聴いてっても絶対やらないしね・・・orz
最後の曲「戀想遊戯」は渋谷の大乱のビデオ観たからかろうじて。
マコトは喋り方とか可愛いんだけど、昨日はタイツの柄にばかり目が行って・・・
杉本善徳を2階で見た気がして、でも直接見たことないから違うと思ってたんだが
マイクスタンド持ってきたのが杉本だったらしい。
へー。そうですか。
NOIZの決めポーズみたいなの真似してた。

ISABELLE

んー・・・だからあんまり好きじゃないです。ごめんなさい。
ノれる人はノれると思うんだけど、私は苦手だ。
2階にYURA様らしき人を発見。
てとらも来てた。

Shelly Trip Realize

ビラ配りしてるとこしか見たことなかった。
初めてライブ見たけど、可愛い感じなのかね。そうなんかね。
夏なんだけどクリスマスみたいな印象。
うーん・・・別に「やばいキモイ!無理!」って感じじゃないけども
これと言って興味をそそるものがなかった。
投げキスとかしちゃうんですねぇ。。。
「後ろの人の笑顔まで見えました。」は氷点下だと思ったんだけど私だけか?

R*A*P

初。しゃるろっととR*A*Pの出した音源しか聴いたことなかった。
なんか手をわきわきする(この表現でわかったらすごい)曲があるらしかったのだけど
見事にやらなかった。残念。
でもなんかShelly Trip Realizeの後だからか、安定してるように思えた。
ここも宇宙人バンド。
上手ギターはモヤシ。

アンティック珈琲店

トリとは思わなかった。
輝 「愛してるかい?」
客 「愛してるー!」
このやりとりが気に入ったみたい。
似非占いやった。良かったー。フリが気になっててさ・・・
我侭行進曲はいつもやってるね。今月3回全部聴いてる気がする。
エスカピズムは初披露だったみたい。
だけど私はテケスタ光線の方が耳に残った。
輝喜はエアコンのフィルターを掃除して干しておいたら台風で飛んで行ってしまったらしい。
かわいそうに。でもエアコンのフィルター掃除してるお前は偉いと思うよ。
だから歯が痛いなら早く歯医者へ行けよー。
みくてぃはなんかオチがない話をしておられた。
MASKと一緒でちょっとわかるようになったから楽しかったよー。



以上。アンカフェ強化月間終了。
次は是非ともカミカゼを強化したいです。予定入れよ。
スポンサーサイト
DATE: 2005/07/12(火)   CATEGORY: ライブ
ループ開き@川崎クラブチッタ
覚えてるうちに付け足しレポ。

会場内はイベントだけあって、祭り会場みたいな感じ。
焼きそばとかヨーヨーとか売ってて、あと格物販テントが。
町内会のお祭りを思い出させます。
流れる曲は盆踊りで踊るよなアレ。
唯一解ったのは北島サブちゃんの歌うおじゃる丸主題歌。
ヨーヨーは全部にサイン入ってたんだけど
ほっとんど売れてる気配がなかったり。
だってすぐにしぼんじゃうもんな。

時間通りに始まったんだけどOAかなんなのか2組出てきた。
1組目はハサミトギのチケ探しにウロウロしてて観てなかった。ごめん。
でもMASKカバーしてた。私の解る曲だから葵時代の。
2組目は「ハート」。発音はハート↑で上がるらしい。
曲は嫌いではない感じ。

んで、しばらく待ったらスターウォーズのテーマ流れるから何かと思ったら
上手から未散、下手から坊君がライトセイバー(っていうの?)持って登場。
ちなみに私は上手に居た。
花道が長かったので後ろの方で観てたけど結構近かったり。
たしか甚平着てた。ピンクの。
あと真ん中から尽君が出てたんだけど、布被ってたのでこの時点では判別できなかった。
この手のショー(と勝手に呼んでた)があと3回くらい入った。
SCISSORのシノちゃんとMASKのサナ様が衣装交換して登場。
呼び方も「シノ様」と「サナちゃん」にしようと。
でもサナちゃんて呼んだら怒ってた。
しかも間が持たなくて「帰りたい・・・」って何度も言ってた。
確かにあの間はカワイソウになった。
あと輝喜とみなちょとあーーー、誰だっけ。がロリで登場。
輝喜は坊君の衣装でした。
だからこの後すぐアレを脱いで坊君が着るのかーって思ってた。


そんでカミカゼ少年團。
てとらがかわいくてかわいくてッ!!!
一緒に行ったサキちゃんと二人してときめいた。
ってかノーマークだったから名前も知らなかった(ぇ
イリカワケイジだけはISABELLEと兼任ってことで知ってたけど
ヤられた。良かったよ・・・かなり。
んでCD買おうかなって物販覗いたら完売しとった。

マルサは実は興味があったんだけども
私的にはいまいちピンとくるものがなかった。
ノリついてゆけませんでした。ごめんなさい。

あー、でももっとノリについていけなかったのはISABELLEです。
もっとヴィジュアルっぽいかと思いきや全然。
どちらかといえば苦手な曲調。 
英詩を歌わせるのはどこぞの革命家並にどうかなーと。
ごめんなさい。

SCISSOR・・・
コワイコワイ・・・・
「シィーーー・・・シャラップ・・・」
とかゆってたょ。ひぃぃぃぃぃ。
歩いてくるみたいなフリしてたんだけど、怖くて夢に出そうな感じでした。
眼鏡をかける曲があるようだ。
下手の方にダイブしてた。
やたら水噴いてた気が。
下手からやってきた人がえらくゴツかったのが印象的です。
ベースだったのかギターだったのかわからないくらいに
顔のゴツさが気になりました。
ごめんなさい。

アンカフェ。
レンジのロコローションで登場。
アロハっぽいシャツにハーフパンツくらいの履いて
夏っぽい感じ。輝喜は虫取り網持って登場。
カノン君は頭にタオル巻いてサングラス。  …ヤられた。

輝「兄ちゃん兄ちゃん、そのタオルかっこいいね!」
カ「このタオルはアンティックカフェの物販席で売っている。1000円だ。安い。」
輝「安いね!早速買いに行かなきゃ!」

みたいな仔芝居。

カ・輝「どこかにイイ女いねぇかなーーー。」

って言ったらイイ女(坊君)を連れたみくてぃ登場。
兄弟に絡まれて坊君を奪われる。
1万円出して「これで勘弁して下さい。」・・・と。
このあとどういう流れになったのかわかんないけど
4人で「ナカーマ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ」とかいう展開に。
訳がわかりません。どんなんだったっけ。
で、ダックとハツコイと新曲と我侭と3P。(順不同)
MCでは輝喜が坊君はすけべだと言っておった。
あと、みくてぃはさっきの芝居で輝喜に渡した1万を返してくれと。
今月あれで生活しなきゃいけないからって。
あー駄目だ。もう記憶が薄い。


そして初MASK。
最後列に下がって観てたんだけど普通によかった。
皆浴衣で登場。
「大人な」未散さんはピンクの浴衣でした。よ。
尽君はちょんまげ1個作ってて可愛かった。
キムタク意識だったようで。
でもコロ助だよ。
普通に曲も良かった。
和矛・・・オールバックで怖かった。祭りに居るヤンキー・・・


そんな感じで長丁場になりましたがすごく楽しかった。
帰りに無料配布してたCDを貰った直後にメンバーの目の前で落とすという、かなり気まずいことをしてチッタを後にしました。
Copyright © 自由奔放天真爛漫. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。