自由奔放天真爛漫
(●´3`)oO( 秋のライブレポと愚痴日記 )
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2005/08/30(火)   CATEGORY: ライブ
【gama】 the under ground red cockroach@横浜BRITZ
コックローチ
赫い
シュガー
キャリー
DIS
ラストブーケ
東京心中
reila
十四歳
泥だらけ
春散り
ザクロ
マーダーズ
No.666
アンチ
リンダ
[EN]
ルーダー
キャサリン
マキシマム
関東


14歳のナイフから結構私は好きなセトリだった。
ってことを人に言ったら選曲暗い言われた。
マーダーズとか好きなんだけどな。

頭のフリ過ぎで首が痛いです。
なんかね、選曲は(途中から)好きだったんだけども、すっごい楽しいって訳では。
あ、なんか視界にピン毛入ってきました。
やっぱり暇なのかなって思ってしまった。めるへん。こわいゆめをみたよ。

咲いたりハート作ったり。
ア●ビエで涼平にすごい必死にハート作ってた女の子思い出した。
変な光景でした。

そして終わったあとドリンクが会場の外で売ってた。外て。

こんなもんで。
続きは会って話した方が。
昨日すごい疲れてて、バタンと寝てしまったんだけど、ネタだけは携帯にメモってたw
誰かに話したくてたまらねぇ。


スポンサーサイト
DATE: 2005/08/23(火)   CATEGORY: ライブ
渋谷大会議室 -白無調-@渋谷O-East
神楽の余韻に浸りすぎてチャリの定期を買いそびれた。
来月は遠い方の駐輪場利用だ。
しかも夜10時で閉まるとか無理。無理です。

今日はライカに寄ってから行った。
入ったらまず素敵な映像が目に入ったので、鑑賞。
とりあえず、ノン様にテロップがずっと被ってたのが印象的でした。
上が結構空いてるのに嫌がらせとしか思えません。
そして何かにすごい笑ったんだけど思い出せない。
ノン様だっけ?坊君の招き猫だっけ?

ライブは、今日は上手。
上手とかすごい久しぶりかも。
アヤビエを初めて見たときは上手にいたけども。
それはポンが上手だったからです。はぃ。今だったら絶対下手だけど。

ツェッペ

マゾチ

月請い
エム
ゴシパ
合鍵
灰キノコ
ダウナー
協会
キスミイ
クロイツカ
カオス
しこさほこ

EN
ヒナタ
メルト
どっきり。
圧縮
戴冠式



らしい。自分が覚えてないから拾ってきました。ごめんなさい。
切望してたエムやったから嬉しかったよー。
そして比較的持ってる音源ばかりだったんだけど、最近のは聴きこんでないからわからんかった。
教会プールのサビ前のフリが可愛かった。
でもなんかの曲で銭洗いみたいなフリもあった。(ダウナーだったかも。)
えー、絶対1回観てる曲だったのに、あんなフリ覚えてないよ。
そして月請いはあんなに踊る曲だったのだね。もっとしっとりかと思ってた。勘違い。

アンコールのどっきりは、曲終わったときに葵が倒れた?で、スタッフが抱えてはけてっちゃって
残ってる3人でどうするかって集まって、イン様が
「ちょっと見てくる。涼平君あとお願い。」とか「もう元気になってた。」とかなんとか言ってた気がするけど
実はとても心配してたよ。葵のことを。
Na No Ni 
たけぴのバースデーどっきりだった。
葵の迫真の演技だってさ。 うーーーわーーーーー。心配した自分馬鹿。馬鹿。馬鹿。
まぁたけぴの誕生日知らなかった私です。
誕生日なんて印象的な人しか覚えてませーん。(例:ヒロト・ユ≠キ)

そんなところで。
ってかMCなんてほとんど覚えてねぇ。
化粧を直すなとか咲けとか(これの時ユ≠キの「咲けぃ」を思い出した。)
声を出せとか。あと何だっけ。
あとイン様が話してるときに涼平と葵でアンガールズの真似して、やるように促してたことと
葵が涼平のスカートめくったことと、たけぴが涼平に投げたことと
葵の衣装が裸エプロンなことと・・・
なんか断片的にしか思い出せね。


まぁそんなもんで。
12月にAXやるんだけども、もう次のデカイ箱を押さえてあるんだと。
もっとデカイ箱っていうとZeppか。どーなんでしょう。

今日の帰りは期待してたアノ人が居なくてちょっとかなりとても残念で。
ビラ配りに来ないなら自主盤の前に居てくれたら熱烈歓迎(訳:大爆笑)したのに。


【今日の覚書】
・さりの
・本当はお兄さん
・関係者
・ドッグフード臭
DATE: 2005/08/22(月)   CATEGORY: ライブ
~雲燦霧消~@東京厚生年金会館
待ち合わせ場所に着くまでは、コスプレで街を歩いてる心境でした。
実際コスで街を歩くどころかしたことすらねぇけども。
祭りの無い日に浴衣は目立つ。
田舎の駅では特に。C駅なんて嫌いだ。
でもさすがに会場に着いたら浴衣だらけでした。
結局付け帯を買ったときに着いてきた浴衣を着たのですが
会場で当初着るはずだった浴衣を召した方がいらっしゃいました。
まぁ安物だから仕方ない。
そっちは着付けの練習にかなり使った。
練習したのに付け帯とか悲しいんですがね。

席は2階下手。
とある事情で一つだけ席が離れちゃったんだけど、優しい姫君が席を交換してくれました。わーい。
実質2列目でとても見やすかったんだけど
「一番前よか二列目のが前の人見て舞えるから良いね。」
って言っていたにも関わらず、ありえない展開になってしまって
結局1階席を見ながら舞ってた。
ありえない展開は本当にありえなくて、ほとんど4人が隔離されてた状態。
始まるのを待ってるときに、Mちゃんが「植松君!!」って言うから後ろ見たら
某メルヘン麺が や っ て 来 た…!!
ちなみに振り返ったとき一番最初に見えたのはピン毛。帽子被r(ry
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや…
そして彼らはこともあろうに2列後ろに座ったのですよ。
おーーーーーーいーーーーーーーマージーでー・・・? orz
気まずいったらありゃしねぇ。
さらによく見れば四方をほっとんど関係者に囲まれた席だったという。
彼らよりも関係者だらけの席の中に居ることがありえない状況だった。
客電が消えるとファンは立つじゃん。
周り立たないのね。 下手糞な舞が丸見えな訳ですよ。
まぁ見てないと思いますが。 思ってますが。 はい、見てない。


そんな所で曲行ってみようか…

斑雲
幻影
いびつ
(MC)

鬼を憐れむうた

ひみつ
誘いの
ぼうふら
いったまソロ
皐月

(MC)

沙羅双樹
(MC)
恋綴魂

(MC)
夢イズル

(アンコ)
微傷
桜舞い散る



だそうな。もちろんどっかからコピってきた。
今回も後ろには障子のセット。
確か普通に幕が上がったら皆すでにステージにスタンバイしてた。
ひみつ?で前奏ベース止まって明らかに「なおー!」って呼べるとこがあったんだけども
呼べなかった。どうもスミマセン。
誘いの樹海は、自殺する仔の心境を歌った歌らしいと知ってから何か好きで
やっぱりよかった。
いったまソロはボイトレの先生と共演。
最初「誰だ・・・?」と。オペラみたいなキレイな歌声でした。
ソロ曲での衣装替えが早かった。
皐月はかなり好き曲だったんだけども、2番始めの女雅らんのベースはすごい好き。1番とは結構印象が変わるから。
あとMちゃんに「凛」って煙草あげといて何なんですが、私は凛を聴いたことなかったので
実はさっぱりだったという。ごめっ。
MCで「せっかく椅子があるんで座って聴いてください」って言われたので座る。
ん?違うな。「じゃぁ、座れ。」って命令系だった。
生まれ変わってもメンバー集めて神楽をやるってことで、そんな願いを込めたのが「廻」らしい。
あれ、全曲紹介見たはずなのに、こんなこと書いてあったっけ…
まぁいいか。
この曲での真君琴披露。
曲の間はずっと真君見てた。琴の強そうなんだけど、手のかけ方次第ですぐに壊れてしまいそうな音が好き。
言ってる意味がちんぷんかんぷん。
で、夢イズル地の前に「しかし暑い。」だの「お前らの舞を見せてくれ。」的なことを言い
散々扇子を出してたので、これはくると思って扇子開いて待ってたら使わない曲…
私ら4人とも用意してしまって、これが「やる気満々で用意したけど間違えた恥ずかしい人達」
みたいになってしまって、とても恥ずかしかった。そらもう。
でもアンコで白水さんが曲順間違えたってことを言ってたので、私たちは間違ってはいなかったですよ。
四方を関係者席に囲まれ、これでもかってくらい間違えた光景を見られてた(筈な)んだけど
アンコで間違いを説明したもんだから、某麺はもう帰ってしまっていた為
結局私たちはやる気満々でy(ry
そう、アンコでやっと「咲き乱れ。」短時間集中で咲いてきた。
桜舞散るでは、前回の反省を生かしてか、桜が横から吹いてた。
楓弥君の頭だけ豪雪地帯だった前回。
横からなら積もらないもんな。
そうそ、一様歌上手くなってますよね。
あんまり頻繁に聞いてる訳じゃないけども、初めて見た時よりも上手くなったなーって思った。

【MCメモ】
・コロンビアに拍手。P缶に拍手。
・燦買った人ー。 ハーイ(*´∀`*)ノシ
・神楽至上初の出来事です。(曲すっ飛ばし)
・ツアーファイナルなので一人一言。
・俺です。
・…ょ?   
・DVDになります。


真君kawaiiーーーーーーーー!!!
好きだ。何アレ。何あの一人遊び。
一人でタオルグルグルしてんの。
んで女雅らんとじゃれてんの。
おいおいおいおいおい。

もうこんなとこかね。書くのは。
思い出したら書きます。

燦は私の中で名盤ランキングに入るので、行ってほんとよかった。
楽しかったでーす。ありがとね。

そんで今度はもっとゆっくり飲みしよーう。

DATE: 2005/08/11(木)   CATEGORY: ライブ
Death trap-Circus@渋谷AX
■SCISSOR

1,距離があったから
2,抵抗力がついたから

チッタでもの凄い勢いで苦手になったSCISSORです。
Tsunehitoのゴツさが少し気にならなかった理由は上記のことが考えられる。
初SCISSORで結構近い位置で見てしまったが故にTsunehitoが苦手で苦手で。
やっぱりまだあんまりだから上手に向かって咲いてた。
上手はシノちゃん。ってことだけは知ってたので。
Reeno呼ぶ声が多かった。やっぱり。
前にもっと気持ち悪い曲をやってて、それの時のMIKIの歩き方がとても嫌だったんだけど
今日はその曲がなかったので、普通に観れた。あーよかった。

そしてやっぱり最強ゴツ盤Ba.のれいたをTsunehitoに置き換えようと思った。
虎さんがゴツ盤から萌ぇ盤へ、信じられない移動をしたのでギブスが固まらなくていい感じかも。
一応Tsunehitoって女型だよね。 でもデュール雅を脱退させて、Gtは二人とも募集した方がいいか。
Dr.は・・・BANたまか。そうか、ここで来るのか。

Vo.  →てんてん
上手Gt.→
下手Gt.→
Ba.  →Tsunehito
Dr.  →BANたま。

もうすっかりレポじゃないので、ここいらでやめとこう。

■12012

バンドコンセプトは「人間の内面における狂気」。要チェックのバンドです!!!!!(びじゅなび丸写し)
2回目なのに、こんなに記憶に残らないのはどうしたもんか。
Vo.がお流鬼先生に似てるよな気が・・・顔じゃなしに。歌い方かも。でも一瞬だけだった。
そして今回もよくわからんかった。ごめんなさい。

■KuRt

相変わらず、さらばバンビ以外あんまりよくわからない状態。
なかなかバンビやらないから、今日はもうダメだと思っててんてんを眺めてた。
見れば見るほどカメレオンに見えてきて仕方がなかったよ。
別にけなしてる訳じゃないから。カッコイイよ。たぶん。
結局バンビは一番最後にやったけど、いつ終わったのかよくわかんなかったという。
ごめんなさい。

■アンティック珈琲店

輝喜の話のオチがとても面白くなくて、リベンジとか言って2個目のネタを話したけど
結局面白くなかった。ってことで苦笑でした。
みくてぃが前髪を切り過ぎたとか。
待ってるときに、せっかく似非占いのフリを教えてもらったのにやらなかったよ・・・
我侭行進曲はいいから似非占いやってほしかった。
でも光る指輪つけて、民族大移動して、楽しかった。

■Phantasmagoria

こんな前に居るつもりではなかったんです。
キー様の真ん前でしたよ。Cureが後引いててキー様に無駄に咲いてきた。
あんなに近くで孫を見ることなんて、きっともうないだろうな。
逆ダイしたときに、ヘソピが引っかかって恐怖+痛でした。
こないだ見た手旗信号みたいなフリをもう一度見たくて、(大笑いしたくて)待ってたのに
結局やらなかった。でもあんなところで大笑いしたら殺されるので、これで良かったんです。
とか言っておきながら神歌の前に
「私リクと、イオリのダイエット成功を祈って・・・神歌」
とか言うから、抑えきれずに笑ってしまったんだけどね。でも会場内笑いが起こってたから殺されなかった。
真面目な顔してそんなこと言うなんて面白い・・・
こないだ他人のレポを読んで楽しんで(過去日記参照)たところ、
どこだかのライブでリクが曲紹噛んだら、照明が落ちて、再び当たって、仕切り直していたってのを知って
なんだか面白くなってしまったので、今日も心のどこかでリクが噛むのを待ってたんだけど
期待とは違ったもののなかなか面白かったです。ダイエット頑張れ。

■MASK

SEが変わったげ。
お通しパレードじゃないとわからないので、ステージ見るまでアヤビエかと思った…
先月アンカフェと共に観てたのでやっぱ分かるよになってきた。
でもやっぱり、Iさんに化粧を施せばSANA様になるんじゃないかと思ってしまう。
や、美しさでいえば全然足りないんだけどもさ・・・
新曲はウェーブでした。跳んだ跳んだ。

■ヴィドール

ラメたん ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
客席に向かってぬいぐるみ(のようなもの)を投げてる姿が可愛くて可愛くて。
スッピンがヤバイっていうけど、どんなもんなのか興味をそそられる。
※マジにヤバかった。化粧マジック。
ジュイのM字開脚はどうなのか・・・

■アヤビエ

新衣装だったのだけど、ホントごめんなさい。
葵君のタンクトップみたいな後ろ姿がとても好きじゃなかったので。
嗚呼脇が開きすぎ・・・って最後まで気になって気になって。
前から見るとオーバーオールでそれに素肌だとやっぱりウソップ。
黄泉といい葵といい素肌にオーバーオールの何がいいのか私にはさっぱりわかりません。

曲は、ゴシックパーティーを久しぶりに観れたのです。
初めてアヤビエ観た時だから、半年くらい前か。
でも、なんだか不完全燃焼な感じがした。
ワンマンではもっといっぱい楽しめるといいなぁ。



------------

■ラジオ体操

「まぁ貰い物ですが。」

Copyright © 自由奔放天真爛漫. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。