自由奔放天真爛漫
(●´3`)oO( 秋のライブレポと愚痴日記 )
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/01/14(土)   CATEGORY: ライブ
CRUSH OF MODE-PREMIUM ONE NIGHT@リキッドルーム
■犬神サーカス団■

こういうイベントにでも行かなきゃ、たぶん観ることなかったバンド。
そして今検索かけて初めて、メジャーデビューしている事実を知りました。

「寺山修司等に影響されたシアトリカルな要素とプリミティヴなロックの音楽性を融合させた独自の世界観を誇るバンド。」

らしいのですが、何を言っているのかわかりません…
わからないので曲名くらいは覚えておこうと思ったのですが
ハイエナあたりで挫折。
最後の方の曲で、歌詞が衝撃的だったために全部吹っ飛びました。

凶「長く生きてもいつかはどうせ死ぬんだろッ!」
「死ねー死ねー死んじまえーッ!」

この合の手がこの後何回か入ったので、全部そこに持っていかれた。
わずかに覚えていることは、ハイエナという曲が半分くらい語りだったことくらい。
MCほとんどなく終了。
終わった後、近くに居た人の一言。

「久々に白塗りを見た。」

■秘密結社コドモA■

コドモのSEが分かるようになった。
「はぁ~退屈だなぁ。退屈過ぎて死にそうだよ。こんなときはテレビでも見ることにしようかな。リモコンリモコン、ポチッ」
台詞始まり。やっぱコドモは面白いなぁ。
NOIZみたいな決めポーズ付なんよ。
一人ずつ出てきて、さぁ1曲目ってとこでまたドラムトラブル。
なかなか始まらない。

(`ρ´)「新年早々、まぁよくあることや。」
(○◇○)「またドラえもんを呼ばなければ…」
(`ρ´)「ドラえも~ん。」
(○◇○)「どうしたんだいのびた君」
(`ρ´)「時間を戻してよ~。」
(○◇○)「よーし。 ふんがふんがふんがふんが…
   ここは3分前だ。エイジ~ エイジ~ (咲き真似)」


そこからかぃw
そして仕切り直してスタート。

【セトリ】
ビンゾコ
MY上へ
不変絶望
ぐるぐる男
劣等行進曲
(どっかで麺招)


らしいのですが、劣等行進曲しか予習してなかったので、全然分からなかった。
けど、予習ナシでも全然問題なく楽しめました。
コドモの麺招はとても面白かったです。
実は行きの電車で麺の名前調べたんだけど、結局覚えられず。
そんな私でもついて行けたし、特徴を覚えて帰ってこれたという。

(○◇○)「ダイさーん、ダーイさーん。」
ギャ「ダイさーん、ダーイさーん。」
(○◇○)「あなたの頭はつるつるよー」
ギャ「あなたの頭はつるつるよーw」
(○◇○)「アートネイチャークログロー」
ギャ「アートネイチャークログローw」

ってな具合に復唱していく形。

タッケン→「あなたの前髪キモチ悪い。」
コウタ→「あなたはいつでもキラキラよ。」
    「あなたのう●こもキラキラよ。」
ニイ→「あなたはとってもヤンキーよ。」
   「シンナー今でも吸ってるよ。」
エイジ→「あなたの為ならなんでも出来る。」
    「お年玉だってあげちゃうわ。」
    「ほんとだなっ!?」

コドモはコータが王子様なようで。
ってか本当に王子様に見えたw気になるベース。

MCでは新年の挨拶。

(○◇○)「あけましておめでと(咲き)ヴォィ(逆ダイ)」

この咲いてから逆ダイに流れるのが早くて難しい。
ほら、みんなやって!今PCの前でやるがいいよ!

(○◇○)「あと重要なお知らせがあります。
    うちの父親がイボ痔になりました。」
(○◇○)「じゃぁ『イボ痔~』で咲いて下さいw」


お残暑の時もう●こで咲かされたのを思い出しました。
もちろんやらないけど。
最後ハケるときも曲付。
5人で並んで踊る。一人一言。
エイジが言い終わった後に、

(○◇○)「こちらから少しブサイク、ちょとブサイク、ブサイク、
    かなりブサイク、取り揃えております。どうぞ臭いを嗅いでやって下さいw」


■天照■
■アヤビエ■

【セトリ】
ジャパニーズ
レンピカ
キスミイ
DAGIE
猫夜
しこさ
グリッタートロウペン


葵「あけまして おめでとうございます。」
反応薄いので
葵「あけましておめでとうって7日までなのかな?もう言っちゃダメだったり?」
それでも反応薄い。
葵「もういいです…」

完全にアヤビエがアウェイだった。
お残暑のときのカミカゼみたいな印象を受けた。
新曲2曲初披露ってことで、ジャパニーズはこの前Mちゃんに

(・∀・)「琴を使ったりしてるみたいよ。」

って教えてもらったので、聴いたらわかった。
でもごめん、曲を覚えてないです。
もうひとつの新曲グリッタートロウペンの方は、
今アヤビエの公式入ると流れる曲で、気になってたので聴けてよかった。
メロの印象が違ったので、サビを聴くまでわからなかったんだけど
やっぱり私が好きなアヤビエの雰囲気を持った曲で、結構ど真ん中だった。
フリがあったんだけど、今までのほかのフリに比べて簡単だったので
もしかしたらこれから変わるのかな。決定かな。

葵「新年一発目ということで、アヤビエ…
  アンケートを忘れてしまいました。」

おいおいおいおいおい。
葵「あ、でもパソコンが普及?してる世の中。
  『あやびえ』で検索してもらえれば、細長いの出てくると思うので。」

イン様「え?俺?」みたいな反応。 が、その後ボソっと
葵「あーキモチワルイw」

最後ハケる時の様子。
イン様がいつもの王子様みたいなお辞儀をして去っていくのを
ケンゾが横でガン見。イン様が去った後、ケンゾが真似してお辞儀。
ちょっと面白かった。

ぴーは黒髪に戻ってた。(ノД`)シクシク

■ANIMETAL■

【セトリ】
摩訶不思議アドベンチャー
チャラヘッチャラ
愛をとりもどせ
ムーンライト伝説
---メドレー---
ドラえもん
ハニー
アンパンマン
踊るポンポコリン
-------
サザエ
タッチ


アンケートタイムだと思ったんだけど、結構見れた。
ドリンク飲みながらまったり。
上手がBaで下手がGtだった。

「今日は抱きしめたくなるくらい可愛い少年達がいっぱいでw」

って普通に聞き流してたんだけど、メンツ的に「可愛い」のと「少年」と言えるのって
アヤビエくらいなんじゃないかと思う。
エイジ坊を抱きしめようとは…

「今日は可愛い女の子達がいっぱい居ますね。
 そんなあなた達のタキシード仮面、まもちゃんになりたい。
 ムーンライト伝説。  もちろんヘドバンです。」


「アニメタル、若い子のイベントにお邪魔するのが癖になってます。
またどこかで会うことがあったら、『あぁ同じこと言ってるなぁ』と
思って見てやってください。」


だめだ。記憶が曖昧で何を言ったか覚えてません。ごめんなさい。

■メトロノーム■

写「お前ら俺に殺されたいか バーン☆」
かわぃぃぃぃぃぃぃぃ (*´Д`*)
しかしこのときのギャの反応にダメ出し。
写「バーン☆てやったらフゥ~ヽ(´∀`)ノってやってくれなきゃ。」
ん・・・?これは…
写「やっぱりこれからは決め台詞って大事だと思った。
  この間友人のAXワンマンを観に行ったんですよ。
  そこからパクらせてもらうぞー。 いいかー、ほんとにそのまんまやるからなー。」

写「後でNOIZの掲示板とかにパクったって書き込まないように!」

【セトリ】
バビロン
デスチョコ
魔法
確証
三つ数えろ
φD
めんどくさい


写楽は今日の空き時間に美容院に行ったらしい。
新しい髪形はどっかで「泥のついたマッシュルーム」言われてた。
でも本当にその通りだった。

写「『おいくつですか?』って聞かれて●歳ですって言ったら
  『若いですねー』って… あぁ大物になるなと思った。」

…が。
写「『眉毛全剃りですか?』って聞くので全剃りですって言ったら
  『何でですか?』って…」

便利だとか楽だとか答えたみたいなんだけど、
結構美容師がつっこんだこと聞いて地雷踏みまくったらしくて
写「あとでgoogleで安く人を殺してくれるところを探しておきます。」
おいおいおいおい。

■セッション■











めも


だきしめたいかわいいこ


だいきち
わきまえろ
まっちょ
すべる


さむい
あつい
どうよぶ
ぷくすけ

ちゃらへっちゃら
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 自由奔放天真爛漫. all rights reserved. ページの先頭へ
