自由奔放天真爛漫
(●´3`)oO( 秋のライブレポと愚痴日記 )
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/09/11(日)   CATEGORY: ライブ
Kra4周年記念ライブ!大人も子供もみんなでメルヘン@渋谷O-EAST
大人も子供もメルヘンゲーム!がやりたかったんだけど、Soldしてた。
妙薬有リマスのTシャツが欲しかったなぁ…
しかも景夕デザインのマフラータオルも買うつもりだったのにSold。
白くて、黒猫が端の方にいて、足跡もしくは★が右の方に向かって点々としてるやつ。
タオルなら使えると思ったのになぁ…残念。

【セトリ(うろ覚え順)】
例え
肌寒い
涙雨降り
錆色の詩
アレグロ
キャンディ
夢で溺れた魚
<<ドラムソロ>>
少年と空
雨告
恋情
和文拍
明日屋

ショータイム
ブリキ
(en)
サァカス
アシッドメルヘン


セットは幕が開いたら笑いが起きる第2弾。
やたらドラムセットが高い位置にあった。2階席の高さ。
前は天井のセットがあったんだけど、今回はすっきり上が開けてて
後ろにKraのロゴ。
ロゴの後ろの幕というかカーテンというか、それは何枚か切り替わってた。
ノーマルなやつと、月みたいなのと、紅白の幕と、城くらいしか覚えてない。
キラキラと星が綺麗だった。
中央ドラムセットの下に階段があって、それが上がってそこから4人登場。
ぴんくは薔薇くわえて出てきた。
衣装は新衣装で、次のツアーの衣装なのかな?「ケラビアンナイト」の。
とにかくぴんくがあの金太郎みたいな衣装で出てきたらどうしようだったんだが
「麗しいでしょ?」の新衣装でほっとしました。
金太郎よりはね。いいと思う。

こないだカラオケに行ったときに雨の告白でベースソロの後結良さんに咲くのをすっかり忘れてて
何でもないふりしつつ結構しまったと思ってたので、今日は忘れなかった。
あんなに聴きたいと思ってた和文拍は、始まっても何の曲かわからんかった。
恋情は景夕が歌詞飛びまくってたな…
2階関係者席にガゼとアリスと雅まで来てたそうだ。ん?神楽は…

景夕「関係者がいっぱい来てるんだけど、知ってる人がいない…
   あ!戒。」

客 「キャァー!!」
景夕「待て!俺等より歓声が上がったぞ! もう一度試させてくれ。
   あ、アリス九號.。」

客 「キャァーーーー!!」

雅も来てたんだけど、「滅多に会わない」とか言われてた。
でも景夕が雅の話をしたとき2階席下手の方から何か落ちてきたんだけど
雅…なんか落とした?ゴミみたいなのが落ちてきたんだけど。
まさか他人のライブにまでピックを持ってきてたなんて事はないと思うが
ゴミだとしたら… それは無いだろう。
とにかく「今くらいはウチらを見てくれ。」ってことだ。

結良さんがマリオの1-2とかの土管の中に入る面で流れる曲を弾いてて
ファンの子に楽譜を貰ったんだけど、見たら負けになるから…って徹夜で練習だってさ。
土管に入るときの音まで練習したそうだ。
って話を結良さんが言おうとしたら、ぴんくが話始めて被ったので
景夕「頭の弱い子だから先に話させてあげて。」
みたいに言ってた。
んで、ぴんくが「小学生の子、こんな大人になっちゃいけないよ。」
的な(大して内容の無い話)を適当にしゃべった後に、再び景夕が結良さんにふったら
結良「よしきた!」
そんでその次に舞っちょにふったら
舞っちょ「よしきた☆」
か…かわいい…

MCはやたら景夕がキモイだの頭が弱いだのピンクに暴言を吐いてた。
でもいつものことだしね。仕方なし。
ってか何だったか忘れたんだけど、景夕が客に向かって前回でいう「家畜がッ!」みたいな発言をしたんだけどそれに対する私たちの発言。 「嬉しいぃぃ(*´∀`*)」
何て言ったんだっけか。
景夕のSっ気たっぷりな発言がたまらなく好きだ。

すごい楽しかったのに、アンコで背筋が凍るような出来事が起こった。
ダラダラしたMCの後。
景夕「そろそろ曲行ける?」
結良・舞っちょ無言で頷き。ぴんく両手で○を作る。
私とえりかちゃんがぴんくの真似して両手で○を作ってたら景夕がこっちみて
景夕「ん?何だアレは?」
って言うんで、客もこっちを振り返る訳だ。瞬間背筋凍った。
やばい、これは 絡 ま れ る !!!???
ひぃいいいいいいいいい ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

そ し た ら

景夕「サァカスだーーー!サァカスがやってくるぞー!」


た…助かった…
私とえりかちゃんは思わず手を取り合って隠れた。
そんくらい怖かった。
しかし「何だアレは!? サーカスだーー!!サーカスがやってくるぞ!」
でサァカスに行く流れを迷作劇場でどんだけ見たんだ私は。
すっかり忘れてて恐怖体験した。

MC後は箇条書き

■カラスノマクラのイントロ弾く結良さんに景夕「やらないから。」
■今日は小学生席があります。これからのヴィジュアル系を担う若者をここで。
■親子エリアにサクラとして甥と姪も来てます。
■指揮棒持ってると吹奏楽部の頃を思い出す。
■下手後ろー!!
■アンコでぴんくデザインポロシャツを着てる景夕に向かって結良「プロボーラーみたい。」
景夕「舞っちょ何か言うことない?」舞っちょ「ない☆」←マイクを通さず
ぴんく「俺が勝手に恒例にしようとしてる。」ドラムソロと言う名のリズム遊び
■結良さんがドラムを叩いて中途半端に終わる。 景夕「あの人は出来なくてもやろうとする。」
景夕「選挙行った人ー」 「舞っちょ行った?」 舞っちょ「選挙って何☆」
ぴんく「初めて選挙に行った。」
舞っちょ「緊張する☆」 景夕「何が。こいつらなんてジャガイモ。いや、キャベツだ。」
景夕「ドラムソロなげぇーー!!」
景夕「(   )(   )俺かっこいい。よし!(`・ω・´)」何て言ってたか思い出せない。
■何かで舞っちょ「許すよ!餃子一個くれたから!」景夕「お前安いなぁ…」


アンコの前だったか、告知があって11/7にWESTでライブがあるんだけど
DAIGO☆STARDUSTが出る。やべー行かなきゃw
そんで最後に 景夕「自殺サークル」って言ったら客が「キャー!」
ってなったんだけど。何のことかさっぱりな新規ですよ。ハハッ。

【自殺サークル】
Vo:ぴんく
Gu:景夕
Ba:一希(ex.いろはBa)
Dr:悦汰(ex.いろはGu.)

Kra3周年記念ライブに参加。
曲目「Melty Love」
幕開いたら白衣の景夕と一希が抱き合ってキスをしていた。
白衣にマスク、妙薬とか医療ミスやら書いてあった。
セッションバンド。


普通に見たいなコレ。
あとツアーが決定。
静岡は無い。北海道には行くらしい。
ツアー発表のときに
景夕 「Kra…来年の3月…」
って言うから本気で解散って言われるかと思った。
40まで頑張るとか5周年もとか言ってたのにそれはないだろうだけど
最近のヴィジュアル界隈は物騒ですから…心配するさ。
たぶん皆同じだな…会場本当に静まり返ってたもん。
景夕 「ワンマンツアーが決定しました!」
よかった…
ってか単純に喜んだけど、来年て…来年て… 考えたくないな。

あとは思い出しながら書き足しまーす。

----------------

【書き足し】

前回→「家畜がっ!」
今回→「動物っ!」


全部終わってはけて行く前

私「舞っちょーヽ(*´∀`*)ノ」
えりかちゃん「今初めて舞っちょ呼んだでしょw」

図星☆


皆の視線が別のところに集中してるときに、えりかちゃんと
ぴんくに咲いたりしてたら何か反応してくれた。 よ。うん。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● そうだ
| URL | 2005/09/12(月) 01:20 [EDIT]

「動物っ」だ!(゚∀゚)
景夕に罵声を浴びせられ隊。

マジあれは追い詰められたね。
怖かった…

あぁ、確か性質の悪い病のようにぶり返すんですよね。
● たしか
えりか | URL | 2005/09/12(月) 01:07 [EDIT]
家畜的発言は「動物!!!!」だったと思うよ(´∀`)☆

ああ…こわかった…。
周りがみんな振り返る様は
まるで魔女狩りにあってるかのようだったよ…(;´д`)

つまりやけにきれいになってないで、って事だ!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 自由奔放天真爛漫. all rights reserved. ページの先頭へ
