自由奔放天真爛漫
(●´3`)oO( 秋のライブレポと愚痴日記 )
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2005/10/15(土)   CATEGORY: ライブ
光に満ちた聖域@大阪MUSE
始まる前はとにかく心細かった。
初めての箱ってのもあるけど、アウェイ過ぎて寂しかった。
MUSEは比較的縦長な感じで、柵もなく、段もない。
見難いんだけど、とりあえず下手中央辺りからスタート。


■Duel Jewel■

初めてだったんだけど、すごく楽しみにしてた。音源の予習もしてきたし、直前のカラオケでフリも軽く教えて貰ったし。そして何よりも重要な麺の名前を教えて貰ってあったから(笑
「ドラムのばるです。」が楽しみで行ったんだけど、下手に居たからか、祐弥に恋をした。笑顔がすごくいい。笑った顔がすごい印象的だった。やっぱり最近ギター麺にときめきを覚える。上手Gは鼻の形が綺麗だなーと思いました。
曲は、予習音源を中心にやってくれてセトリ◎。
噂の全編ヘドバンの曲は、聴いたことあると思ったら最近落とした曲だったみたいで。もちろん頑張って頭振ってきた。
『betray』は好き曲だったので、イントロ流れたときにはホント嬉しかった。ナイス選曲。ナイス笑顔。ごちそうさまでした。
逆ダイでつっこみたかったんだけど、前の人がいく気配がなかったので残念ながら移動できなかった。
でも終わった後沙羅ちゃんが「行こうと思った。」って言ってたので、やっぱつっこめばよかったなーと。
なんか斜め前に居た人に「代わりましょうか?」って言ってもらったけど断っちゃったんだよね…
それでも予想以上に楽しくて、かなり好きになった。
失礼だけど、公式のプロフでは顔の見分けがつかなかったので、どうしようって思ったんだけど、観てみたら皆全然違う顔で(当たり前)それぞれカッコよかったです。
楽しかった。またDuelJewel観たいなーって思った。


■アンティック-珈琲店-■

出順は大体予想できたけど、ココとMASKはどっちが来るのかわからなかったので、とりあえずルミカ折って用意しておこうと思ったら後ろからギャに声をかけられる。
「アンカフェ観に来られたんですか?」
「アンカフェのノリってどんなんですか?頭振ったりします?」
「DuelJewelの上手の名前って何ですか?」
出順知らなくて、逆にこっちが「次ってアンカフェなんですか?」って聞いたら、「そうですよ。え、じゃぁなんで前にいるんですか??」って言われてしまった…
とりあえず用意してしまったルミカを隠し、指輪の用意。
前日の名古屋でかなりの曲数をやったと聞いてたし、珍しい曲もあったようなんで楽しみにしてた。特にキリキリやんないかなと。

【セトリ】

踊るメルヘン時計
我侭行進曲
エスカピズム
MC
逃避回路
テケスタ光線
メリメイキング
似非占い


メルヘン時計初めて見た。
でも直前カラオケ予習でやってたので、なんとか。
大阪までタンバリン持って行ってやんなかったら死んだけど
マイクスタンド用意したのでホッとしつつ自分も準備。
…あれ?みみみみくさん?
そんなに通ってない私でもわかったよ?
タンバリンでかくなってるんじゃ…
というかあれさっき見た。カラオケに置いてあるやつじゃん。
…ということは、どこかに忘れたのか?
名古屋か?東京か?それ絶対さっきハンズかロフトで買っただろ。
でも忘れてもやりたいテケスタ。
まだしばらくセトリから外れないと思った瞬間。
キャパのせいか、土地柄か、タンバリン人口が少なかった。
下手をしたら私達だけだったんじゃないかと思うくらい。
迫害された気分。そりゃアンカフェ観に来たってバレバレだわ。

さっき聞かれたギャにヘドバン曲あるって言ったものの、3Pも高井戸もダックもなかったので、あんま激しめのはなかった…
けど、何のときだかに逆ダイしたら飲み込まれそうになって危うかった。
沙羅ちゃん腕掴んでくれてさんくす。
そして別の時にはマスカーに助けてもらった。すみません…

衣装は、普段着みたいなラフなやつ。
坊ちゃんのサングラスがキテレツ過ぎてどうしようだった。
あれを一般的には可愛いと言うんですね。にゃんにゃんでーす。
MCはみくから始まり

みく「この下(の階)にさ、あるじゃないですか。」
  「ハロプロショップが。」
  「居たんですよこの人(輝喜)。」

ギャ「見たー!」
みく「見た?ファンの子に見られてても写真を買ったんですよ。誰の買ったか知りたいよね?」

気になったのに、輝喜が話を昨日行った焼肉に流した。

輝喜「いつもとは違ってカノン君がすごいテキパキ動いてたんですよ。『これとこれ焼き終わったら網替えて貰わなきゃ。』って。」

みたいな話をしたけど、結局オチがいまいちで、みくが再び話を戻す。

みく「そんなことより誰のを買ったか気になるよねー?」
みく「田中…」

ギャ「田中れいなー!」
みく「盛り上がって行きましょうかぁーー!!」

そんで曲へ流れた。
輝喜恥ずかしい。うわーうわー。
みくだか輝喜だか忘れたけど、
「みんなもジャニーズショップとか行くでしょ?」
って言ってたよ。バンギャは行かないと思う。
…が、どっかの駅で降りたときにホームにあった
ジャニーズショップの看板見て
「行かなきゃw」
って話してたのは私達です。
もちろんジャニーズなんて全然わかりません。


■MASK■

ローズマリー
世の中~
会いたくて
コールナンバー
1990年5月
未来への翼


新曲は10/10もやったけど、タイトル脳内変換でR*A*Pになる。
コールナンバー初めて聴いたんだけど、フリがわかんない…
結局一人もうまくできなかった(´・ω・`)
新曲の告知してたくらいしか覚えてないんだけど…
1990年5月だかで、逆ダイにのまれて気づいたら2列目。
色々無理なことがあったのでさりげなく後ろに戻った。
途中パステルピンクのルミカ(ほぼ紫色)が落ちてたので
拾ったんだけど、結局また落としてMASK終わった後に回収。
最後未散のペットボトルを掴んだんだけど、私を含め3人くらい握ってて戦いに敗れました。でも未散なのでいっか。と思ったけど、水被り損だった。


■Kra■

大好きなのに、フリがあまりわからないので後ろへ避難。
預けたキャリーを取りに行って、ど真ん中後ろで楽しんだ。

無拓と
恋情
ハードロリ
紫陽花
雨告
ロック
明日屋
底辺

[EN]
例え
アシッドメルヘン
ショータイム



景夕「今日は楽しくなると思ったから、(セトリ)いい曲持ってきたんで、暴れていってくれ。」

舞「みんないくぞーー! 1・2・3・ダァー☆」

ギャ「ピンクー!」
靖「『お』をつけなさい。おぴんく様だ。」

景夕「Duel Jewelさんと2回連続対盤なんですけど、上手の赤い子、shun君とお友達になったんです。」
景夕「ほら、僕人見知りんぐなんで…でも彼はうちらのノリにノッてくれるんですよ。」


靖「同級生みたいなね。」

ワンマンじゃないからMC少な目だったけど、それでも結構しゃべってた。

靖「アンコールの前に楽屋で、shun君がいて、『アンコール何やるの?』って聴かれたから『あれとコレとコレと…』って言ったら『例えやってよ。例え。』って(笑 」
なんかわからないけど、shun君は例えが好きらしくて、前も言ってたとか。
結局イベンターさんのOKが出て、例えを。
これのとき舞台袖でshun君も聴いてたんだってさ。
んで、最後

景夕「今日はちょっと暴れ過ぎましたので、最後はこの曲を…」
って言うからまたブリキとかクゥとかゆるいやつで終わるかと思ったら

景夕「レディースエーンジェントルメン」
ショータイムッ!!( ̄□ ̄;)

景夕「皆様、Kraの世界へようこそ。 今日は…ここで
   死んでくれぇーーーーーーーーーッ!!!!」








正直に言うよ。この際だからぶっちゃけちゃうよ。


死んでくれって言われたときクソ嬉しかった… orz



嗚呼マジ好きだ。Kra好きだ。
暴れるだけ暴れてきた。
楽しすぎた。
今回ほんと対盤良過ぎだと思ったけど、その中でもKraの印象はでかすぎて
結局終わったあとKra以外の記憶が飛び飛びだったもん。
自殺サークルが楽しみでならないよ。
Kraって対盤のときどんなセトリでくるんだろうと楽しみだったんだが
結構激しいので固めてきてた。
でもほのかに恋歌期待してたから、そこは残念。
ワンマンでも聴いたことないし…

とにかくものすごく楽しかった。楽しかった。マジ楽しかった。





先にキャリーを引き換えてきたので、すんなり外へ下りることができたのですが、
そこでDuelJewelの麺とすれ違う。
確認できたのは祐弥とnatsukiと
沙羅ちゃんがshun君を見ていたので、3人?
でも私はばるが居たと勘違いしていた。
私の記憶なんてあてにならないので、きっと3人か4人だ。

楽しすぎて、うっかり電車反対方向に乗ってしまったよ。
そんなことがあっても楽しかったし。
本当に行ってよかったって思う。大阪遠征かなり楽しかったよ。
しかも帰りのバスはちょっと豪華になってて足伸ばせたし、ほぼ一人席だったので、寝れたし。
きっと疲れてたのもあるけど。

また一緒に遠征行きましょーう。
お疲れさんっした(*´∀`*)

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ただいまー
| URL | 2005/10/17(月) 09:39 [EDIT]
超楽しんできたよー
コールナンバーフリさんくす!次までに練習してくよ!  次は黒服だけどさ…

shun君を「赤い子」って言った後ピン毛が「俺はぴんくだけどね」って言ってたよ。まぁどーでもいい話です。
えりかちゃん本命のピン毛は相変わらずな感じでしたよ。
● レポせんきゅ!!
おえりか様 | URL | 2005/10/17(月) 00:12 [EDIT]
大阪おつかれさまでした☆
楽しんできたようでなによりだぁヽ(´∀`)ノ☆

コールナンバーいいなーいいなー!
ふりは
下々の~の動きを一回やって、咲いてハート作って出して、
下々の~をもう一回やって指さしながら両手を交互に出す
でした!今更か(´・ω・`)

けいゆじゃなくてぴんくがshunぽことお友達になったらおもしろかったのにね。
すいません頭の色だけでいいました。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 自由奔放天真爛漫. all rights reserved. ページの先頭へ
